読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EPA DHAサプリの酸化とその効果効能は?

EPADHAサプリの酸化について、そして一般的に期待されている効果効能と、佐藤製薬のびけんちせん美健知箋を使って個人的に実感してる事の口コミをまとめています。びけんちせんが、EPADHAの天敵!?酸化に対して徹底した対策を取ったサプリメント、と思っています。

EPA DHAサプリの効果は酸化で減少するからこの対策には納得!

EPA DHAの効果と酸化防止

EPA DHAサプリに期待される効果効能と酸化との関係について、第2弾です。

 

EPA DHAは血液サラサラ、それに関連する健康への効果、記憶力や脳の発達に関して等のメリットの部分はとても多いのですが、

とても酸化しやすく、酸化する事で本来の力を発揮できなくなります。

 

かといって、海の近くに住んで、漁業でもやっていない限りいつもいつも新鮮な青魚を食べる事なんて不可能です。

 

青魚を生以外、つまり調理する事でEPA DHA成分は減少してしまいます。

 

この辺が、EPA DHA成分を詰め込んだサプリメントが重宝されるゆえんです。

 

しかし、サプリといえども酸化対策は必要です。

 

そこで、各メーカーは、ビタミンEやセサミンなどの「抗酸化作用」をもつ成分を一緒に配合する事でDHAEPAの成分を酸化から守っています。

 

酸化、って考えた時に例えばサプリが入っているケースの蓋を開けると酸化は急速に始まってしまうでしょう。

 

例えば一か月間は裸のままのサプリメントが蓋の開け閉めの中で、悪くいえば、さらされる・・・という事になります。

 

僕は、妻の使っていたドラッグストアで買えるDHAサプリがイマイチだったために、いろいろ探してユンケル佐藤製薬の美健知箋 びけんちせん EPA&DHAサプリを始める事にしました。

 

そのいくつかある理由の一つが酸化防止の点です。

 

以前にも紹介しましたが、この酸化の面においてこの美健知箋 びけんちせん EPA&DHAサプリは、

 

ビタミンE配合、という特長だけではなく

 

小さい粒子のサプリ(粉末に近いイメージです)が一回分の分量としてアルミパックの個別包装に入っています。

 

f:id:petepe:20150805095236p:plain

この配慮、というかアイデアには正直、大変納得しました。

 

EPA DHAに関してはこの佐藤製薬サプリだけでないか?と思っています。

 

海釣りが趣味であった事もあり、釣ってすぐといくら氷締めにしたとしても家に帰ってから食べるのと味が全然違う事を経験していますので、

 

酸化= EPA DHAの劣化 は経験から来る個人的な感覚として理解しています。

 

ですので美健知箋 びけんちせん を選びました。

 

妻のDHAではイマイチだったのに、このEPAが入った美健知箋 びけんちせんを始めて割と早くに

 

朝が以前に比べてシャキ!疲れにくいのでタバコが減る・・・みたいな

 

経験をしたので、これは良いかも!と続けるモチベーションが高くなったので余計にこの他社との違い、

 

酸化対策サプリ、の一面を注目してしまいます。

 

まあ、よっぽど僕の場合オメガ3脂肪酸が少なかった、それぐらい40代にして肉脂系に偏っていた、という事で効果を感じやすかったでしょうし、

 

個人的な思い込み?(そんな事ない、と思うのですが)もあるでしょうが、

 

女性だけではなく、男の視点からでも、この美健知箋 EPA&DHA、

 

オススメします。

 

>>美健知箋EPA&DHA体験口コミはこちら

 

 

 

EPA&DHAサプリ効果効能は中年黄昏男にはどう?

 

プロテオグリカン膝サプリサプリの比較は?

 

犬や猫の殺処分につて

 

高麗人参サプリの比較は?

EPA DHAサプリの酸化とその効果効能は?