読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EPA DHAサプリの酸化とその効果効能は?

EPADHAサプリの酸化について、そして一般的に期待されている効果効能と、佐藤製薬のびけんちせん美健知箋を使って個人的に実感してる事の口コミをまとめています。びけんちせんが、EPADHAの天敵!?酸化に対して徹底した対策を取ったサプリメント、と思っています。

EPA&DHAサプリの効能効果と妊娠中の女性&赤ちゃんの脳の発達について

EPA&DHAサプリの効能効果と妊娠中&赤ちゃん

EPA DHAが妊娠中の女性に効果がある、赤ちぁんの脳の発達に良い、と言われている事について、です。

 

そしてこの場合もやはりサプリメントで効率よく毎日欠かさず摂る事が一番良い、と思います。

 

DHAと発達

 

DHAの研究の世界的な権威であるイギリスのマイケル・クロフォード博士がその著書のなかで「日本人の子どものIQが高いのは魚を食べているからではないか?」と記して大きな話題になりました。

 

DHAは、ブレインフード(脳の働きをよくする栄養素)として最も有名な成分であると言われています。

 

ブレインフードにはDHAのほかにはイチョウ葉エキス、大豆レシチンホスファチジルセリンギャバ等がありDHAと一緒に摂ることで相乗効果がある、と推奨されたりしています。

DHAの脳に対する効果について

DHAは体内の中でも優先的に脳に取り込まれます。

 

脳の入り口にある「血液脳関門」というものがあり、DHAはこの「血液脳関門を通過できる数少ない物質のひとつです。

 

例えば、同じオメガ3系の脂肪酸であるEPAは「血液脳関門」を通過できません。

 

脳内に入り込まれたDHAは、細胞膜を柔らかくして、頭を柔らかくしてくれます。

 

そのため脳力のなかでも特に記憶力にかんしてDHAは重要な役割を担っており、、実際にラットやマウスを使った数多くの実験からDHAの記憶力を高める効果が立証されてきています。

 

DHAと赤ちゃんの脳の発達

これらの事から、妊娠中に積極的にDHAを摂取することで、お腹の赤ちゃんにも十分なDHAを供給する事になり、

 

EPA DHAがしっかりと摂取されていると赤ちゃんの脳の発達も良くなり、アレルギー体質にもなりにくいと言われています。

 

2010年の欧州食品安全機関(EFSA)が「DHAは胎児及び母乳育児の脳の正常な発達に寄与する、と発表されています。

健康な女性の平均で、母乳1LにはDHAが0.3L含まれている、と言われています。

又、粉ミルクで育てる場合にはDHAを含むものを与えた方が良い、と産婦人科では推奨されています。

 

EPA DHAの血液サラサラ効果

 

そしてオメガ3脂肪酸のEPA DHAの働きはなんといっても血液サラサラ

妊娠中のむくみや血栓を予防する事が出来、冷え性の予防や妊娠中毒症を防ぐ事にも繋がる、と言われています。

キレイな血液が体内をスムーズに循環する事で母体にも、胎児にも十分な栄養が行き渡る事になります。

EPA DHAの血液サラサラ効果と、DHAの記憶力を高める効果が妊娠中の女性、お腹の中の赤ちゃんにも良い、という事になります。

 

妊娠前から継続して習慣としてEPA DHAを摂っている事が非常に良い、と思いますが、

酸化せず効果が高く期待されるEPA DHAを十分な量を確実に毎日摂るにはやはりサプリメントが効率的です。

 

 

 

EPA&DHAサプリ効果効能は中年黄昏男にはどう?

オーディオブック 彼女へのホワイトデーのお返しは? 糖ダウン効果ってどう?

EPA DHAサプリの酸化とその効果効能は?